新聞投稿

こんにちは。今日は嬉しいことを書かせてください。

投稿した記事が2月に掲載されました。

記事をUPしたFacebook上ではいろいろ反応いただいていたのですが、

子どもの通う中学の卒業式に参加して、

卒業生のあるお母さんから直接コメントをいただいたのです。しかもお手紙という形で。

私は彼女のお嬢さんが通う学校に学習支援員として勤務していた関係で、

時々近所のスーパーで会うと立ち話をしたりしていました。

お母さんは新聞を読んだ日に、気持ちを忘れないようにと手紙を書き、

いつ会っても渡せるようにと車の中に保管していたそうです。

スーパーで会う先生はいつも笑って元気そうで、こんなことがあったなんて驚きましたと、

また、看護師をしている私に大切なことを伝えてくれましたと、

丁寧な字で書かれていました。

私の方が胸がじんときました。

関わりがなくなった後も、こうやって思っていただけることに感謝したいと思います。

こちらのブログにも記事をUPいたします。お時間あれば、ご一読ください。