子ども部屋ホロス活動記録

 新型コロナウイルス感染予防に気を付けながら、Sちゃんの時間無事終了しました。

 今回は前回の続きで、子ども部屋ホロスのマスコット・ホリストリ子の名前、ちぎり絵風に仕上げてくれました。

 色や方法、迷うことなくパっと決めることができる自分をSちゃんはせっかちだと分析しています。でも作業はなかなか丁寧。ホリストリ子が玄関でみなさんの来訪を待っています!

 さて、保護者の方からは入塾(塾?)の希望はお聞きしていたのですが、Sちゃんの希望を直接本人から聞いてなかったので、尋ねてみました。今みたいに楽しく過ごしたい、散歩、料理、スポーツ、裁縫に挑戦してみたいとのことでした。

 コロナが終息したら、身近な場所にどんなものがあるか観察に、まずは散歩に出かけようと楽しみに待っています。