5月1日、Sちゃんの子ども部屋ホロスの時間

今日から5月。気持ちのいいお天気が続いています。日も長くなってきたせいか、お疲れ様~とクリニックを後にして、まだまだ沈みそうにない太陽に、あれっ?? 退勤時間、間違った?と、スマホで時間を再確認したのが2日前でした。

今日の午前中は子ども部屋ホロスで、Sちゃんの時間でした。2時間あると、たっぷりゆったり時間を使えます。とは言ってもあっという間の2時間。新しい呼吸法に挑戦。草ぼうぼうの花壇を手入れしながら、近況報告。考えるプリント1枚。数当てゲーム。今日は3回して、やっとこさ私1勝。Sちゃんがいうには、私はいつもじゃんけんでチョキを出して負けてるそうです。冷静に見られてます。そして一番時間を割いてサプライズの制作。これは来週仕上げます!お母さんがお迎えにきたので、spotitのゲームを一緒にやってみました。Iお母さんも、なかなか強いです。

一緒に活動する時間が増えてきたので、Sちゃんから涼子さんと名前を呼んでもらう回数が増えてきてることに喜びを感じてます。今日はコロナのことどう思うという質問に、どきっとしながらも私なりの考えを伝えました。いろんなことを話し合えたらいいなとも願っています。