ヘタでも挑戦です!

金曜日。学校がスタートしたSちゃんがやってきました。

先週体調が悪くてお休みしたので、

新しい環境に緊張したのでは~と心配してたら、

子ども部屋に到着しての第一声が、

学校楽しい!!でした。

 

それで、「新しく覚えた名前なんでもを書いてみよう」のお題を出すと、

出てくる出てくる仲間の名前。

さすが5年ともなると漢字で書くんですね。

 

思考の緊張を解くメニューをと考えて、

頭を空っぽにできるかな~と塗り絵を用意していのたですが、

そんな必要はありませんでした。

 

2人でおしゃべりしてるうち、

塗り絵の替わりに絵描きしりとりをすることになりました。

あっちゃ~、私は絵にはかなりのコンプレックスがあるのです。

図形認識能力が低いので、

かなりシュールな絵しか描けない。

以前、ドラえもんに耳をつけて、

家族の中では大笑いされことも。

 

でも、ここ子ども部屋では逃げることはできないのです。

一対一だから、誰かに、お願い~とふることもできません。

2人で決めたことにはベストを尽くすのみ!!

挑戦です、真剣勝負です。

 

頑張りました。

2回勝負。ビギナーズラックなのか、私が勝ちでした。

途中、Sちゃんから2回ほど

言葉の説明はなしでの注意は受けましたが~。

 

あっという間の60分。

楽しい時間は過ぎていきます!

時々、Sちゃんが先生?!と思うときがあります。

 

こんな感じでボチボチやってます。

興味のある方は、

気軽に見学にいらしてくださいね!