ゴードン先生のこと

もう3か月になるでしょうか。ゴードン先生のオンラン講座を可能な限り聴いています。

 

コロナで人々が動けないと知ると、

ゴードン先生の動きはほんとに早かった!

 

紛争地や被災地で

呼吸法や体をシェイクしたり、絵を描いたりして、

トラウマを手放す方法を伝えているゴードン先生は、

多くの人たちを癒しています。

またその地の人たちに、

自分たちで、自らと仲間を癒す方法を伝える活動を

長いこと実践してきたドクターで、

The center for mind body medicineの創設者です。

 

実は、このゴードン先生、院長が日本ホリスティック医学協会の沖縄事務局長をやってるとき、

お呼びしてワークショップを開催したことがあるのです。

私もお手伝いで参加して、

ゴードン先生の近くでお話をする機会がありました。

大きくて、あったかくて、

とても気さくで、

一瞬でファンになりました。

 

あれからもう、5年くらい経ったでしょか?

米国に行かないと講座は受けられないと思っていましたが、

なんと幸せなことでしょう!!

やさしさに溢れた人柄が画面からも十分に伝わってきます。

 

私の英語はまったく上達していませんが、

ゴードン先生の思いを受け取りたく、

画面に向かっています。