お手当をしに

連休を利用して名護の実家に行ってきました。

80歳になる父が独り暮らしています。

近くで学生生活を送る孫たちがいるのですが、

コロナの感染を心配して、以前のようにおじいちゃんを訪ねるのは控えています。

 

久しぶりに集まって夕食会を開きました。

みんなでギターや三線に合わせて歌をうったり。

楽しい時間を過ごしました。

 

翌日は、のんびりしながら、

父に頭蓋仙骨療法とヒーリングタッチ、

テルミーの3つを取り入れてお手当しました。

 

父の体はすごく反応がよく、

勉強中の私のお手当でも体のあちこちが整っていくのがわかります。

自分の体が空気のように軽くなっていくそうです。

また、一人でいつも頑張ってるので、

手当を体がほんとに喜んでいるのだとも感じます。

 

お手当を好まない人もいるので、

いつも気持ちよく横になってくれる父に感謝。

 

必要な人にお手当を広めていけたらいいなとも願っているこのごろです。