NPO法人設立に向けて

3月からNPO法人設立に向けて本格的に準備を進めています。

コアメンバーとなる役員候補の皆さんとのやりとりを経て、

現在、NPOプラザという県の担当部署に書類を提出。

チェックしてもらっています。

月末にはコアメンバーで懇談会を開催し、

さらに繋がりを深める予定です。

 

NPO法人化して活動する目的は健全な「癒し」の普及。

「癒し」を言葉にするのは思った以上に難しく、

設立趣旨書や目的を書くのも時間がかかりました。

院長やコアメンバーの皆さんに何度もチェックしてもらってやっと完成。

初めてやる事業計画書や予算書は、

NPOを支援するNPO法人まちわく(略称)さんや

那覇市市民活動センターさんにしつこく教えてもらいました。

 

1回でパスするところはないそうなので、

ちょっと安心して、これまでの書類を整理したりしながら、

連絡待ってるところです。

 

それなりに修正した書類溜まっています!

要領悪いのか?

粘り強いというのか?

 

自分では両方かなと思っています。