波とシンクロ

三連休1日目の日曜日、森田ゆり先生のALOHA KIDS YOGA

リーダー養成講座の2回目の研修がありました。

たくさんの学びがありました。

 

子ども部屋では活動の始めに、

呼吸法やポーズを取り入れていますが、

学びと実践をもう少し深めたら、

子どもたちにヨーガのクラスを開こうと目標ができました。

 

現在通ってるSちゃんは、

呼吸法やアーサナ(ポーズ)をするのがとても上手です。

これからまた、新しいアーサナやヨーガについての知識を

伝えていけたらと思っています。

 

21日の夜は名護の実家で敬老の日をお祝い。

その前に娘と2人で近くの海に行ってきました。

なんとなんと、お正月以来海に入ってない私。

やっぱり海にもっと来なきゃ~と思いながら、

水の中に足をいれたまま、

研修で学んだウージャイ呼吸をしてみました。

波の音とシンクロするという呼吸法です。

 

とにかく気持ちがいい。

まさにヨーガ!

海とつながっていくようでした。