海の音、そして波の今

比嘉さんのことをず~っと生真面目な方だと思っていました。それが、あるとき、あれ~、この方はそうじゃない!!と判明しました。というのも、お笑いコンテストに出てどんどん上位に上がっていったり、音楽のイベントを主催したり、写真展を開いているのを知ったからです。なんと多彩な才能。久しぶりにお話をして、芸術系の人なんですね~と改めて思いました。

今、クリニックのメンバーをメインに進めている「ヒーリング 沖縄」のNPO設立準備にも時々参加で、ご協力いただいています。

ヒーリングに笑いや美しい写真や絵、音楽は欠かせないもの。

いつか、比嘉さんに出演してもらって会場を笑いいっぱいにしたいな~とか、海の写真を展示して、海の音を感じながらヨーガや瞑想をやってみたいな~とか、アイデアが浮かんできています。広がりのある人って素敵です。私も子ども部屋にやってくる子どもたちにとって広がりのある人であるように、さてさて、何を極められるか、始められるかを考える今日この頃です。

 

写真のシンポジウムは、医療と教育がコラボした内容になっています。

関心のある方は、ぜひ足をお運びください。