子どもたち

子ども好きかと聞かれると、ちょっと悩みます。

好きというよりは、

子どもを面白い存在だと思って観てるという方が

しっくりきます。

前回、お絵描きに熱中した2人のきょうだいがお母さんと一緒に、

治療の帰り寄ってくれました。

2人ともまた遊ぶのを楽しみにしていた様子が

声や表情から伝わってきます。

私も待ってたよ~。

興味もつかなとさりげなく作成して飾っていた想像の魚は

見事見向きもされず、

2人ともお絵描きに熱中でした!

こっちの読みを見事にはずしてくれる子どもの動きが好きです。

 

妹のSちゃんは、みて~、遊ぼうを連発する時期です。

だいだいの色をいっぱい使って、ホワイトボードに魚やら、にんじんやら、

いろんな絵を描いてくれました。

お兄ちゃんのKくんは、もくもくと魚の絵を描いています。

今回は色えんぴつを上手に使って画用紙に2種類の魚を仕上げてくれました。

 

私の勤務終了とバスの時間に合せるために、

大急ぎでお片付け。

また来てね~

また来るよ~とお別れ。

お兄ちゃんのKくん、ずっとずっと何度もバイバイ~を繰り返し、

私も見えなくなるまでバイバイ~を繰り返しました。

 

今度会えるのは年明けてから。

また会えるのを楽しみに待っています。