3個目の紙のクリスマスツリー

紙で作ったクリスマスツリーを作ってみたい~というリクエストに応えて、

Sちゃんに3個目のクリスマスツリーは作ってもらいました。

あるもの利用の割には、それっぽく飾り付けできたような気がします。

 

手作業をしながら、学校で版画づくりに失敗した話や、

先生の評判について話してくれました。

こういう他愛のないことを、

安心して、時間を気にせず話したりできること、

忙しいスケジュールを送る子どもたちには必要な気がします。

 

来週金曜日はクリスマスの日。

一品持ち寄りで、2人だけのクリスマス会をすることに決めました。

アイデアいっぱいの彼女なので、楽しい会になりそうです。

 

さて、久しぶりの漢字ゲーム。

ルールは掴んだカードの漢字を、その漢字を使わず当ててもらうというもの。

Sちゃんが考えました。

問題を出す方も、答える方も、

頭をかなり使う、なかなかグッドなルール。

 

今回もSちゃん優勢で終わりました。