今日はクリスマス

今年のクリスマスは、コロナの感染拡大もあって、

いつもの年のクリスマスとはちっと違うようです。

ただただ自分に余裕がないだけなのか?

いや、全体的にクリスマスムードに乏し気がします。

まちのイルミネーションもしょぼい感じ。

 

だからなおさら、

心がパっと明るくなるような、

思いやりのある言動をと考えますが、

そうもいかないのが現実で、

昨晩はず~っとパタパタバタバタでした。

 

朝、我が家のレンジに

サンタ様と書かれたメッセージが張られていました。

甘いスイーツをどうぞ、

この世でとてもたくさんの幸福が

私たち家族に来るようにお願いします!と、

記されていました。

 

これはサンタさんに宛てたものだけれど、

私にとってはサンタさんからの贈物。

 

クリスマス、大切なことを思う日になりますように!

そして、みなさんにもたくさんの思いやりと愛が注がれ、

またご自身自らが思いやりと愛を注ぐ日となりますように。