調子が悪い

寒さもあるのでしょうか?

コロナの新しい生活様式の疲れもあるのでしょうか?

私の周りには少し疲れたというか、

心体の調子の悪い人が増えてきています。

そんな時こそ来て欲しい場所を

子ども部屋ホロスはめざしてるのですが、

よくよく考えると、それって不可能に近いことかもしれません。

病院でもないし、お家でもないし、

小さなお部屋に小さな座卓がちょこんと置いてるあるだけのですから。

ゴロゴロしに来ていいよ~、

いやいや、そっちまで出かけるより、

今いる場所がゴロゴロできるなら、

そっちでやってる方がいいですよね~。

時間来たら、ハイ、終わりです。お家にお帰りください

なんてことにならなくていいのですから。

 

やさしく、じっくり、丁寧に

調子の悪さに付き合ってもらたら、

確かに勘弁してよ~と、

私ならなってしまうかも。

 

やはりそういうときはそっと側にいるくらいがいいのでしょうね。

 

久しぶりにやってきたSちゃん、

調子の悪さはまったく語りませんでした。

だから聞きませんでした。

2人で立って、深呼吸の替わりに

なるべくなが~く、ああ~という音を出す。

い~という音。ま~という音を出すをやりました。

音がはもってとっても気持ちよくなりました。

同時にやると少し勝負のようになるので、

ずらしてやってみたり。

体にたまったもの、少しは吐き出せたかな。

その後は新しいゲームをひたすら向きになってやりました。

何も考えず没頭することができたら、

リラックスになってるのかなと思います。

 

次会うときはどんな調子か気になりますが、

また二人でやれることを楽しめたらと思っています。