自分について振り返る

 いつものように顔を出してくれたSちゃんと、今回も活動の始めは深呼吸の替わりに声出しから。吐く息に音をのせてみました。でも、今回はそれぞれ母音は一緒、でも違う音を出すで2回。これはやはり母音がはまって気持ちよくなりました。3回目は母音もまったく違う音。すると~。最初の2回より大きな声を出して、相手の音をかき消そうとしてしまう、ちょっと競争みたいになるので、はまって心地良いにはなれないことが判明しました。

 その後、月曜から金曜まで、どんな日だったかを色と顔マークで表してみようというのをやってみました。ありゃ~、月曜を思い出すのがなんと大変か~。もちろん前の日のことも。でも冷静になって思い出すと、ちゃんとどんなことがあったのか、思い出すことができて安心しました。

 列と幅の数、入れる文字だけ決めて、あとはすべて自由。人ってやっぱり違うものですね。私なんか自分で言っておきながら、土日まで入れてるから、自分で笑ってしまいました。

 二人ともちょっと元気のない週だったね~、でも今日はお互い会える日だから、

嬉しい日というので、お互いに色やイラストの説明をしながら振り返りをしてみました。

 眠いが元気のない原因の一つかもと想像できます。お母さんとお話したときにも同じことを言っておられたので、睡眠の確保ができるといいかもしれません。

 その後は、子ども部屋ホロスの次のチラシ用に、私のイラストを描いてもらいました。

新しいバージョンが完成したらまたご紹介したいと思います。

 それまではひ・み・つです!