違うね➡おいしい➡やりたい!!

春休みなので、2時間のホロスの活動。

宿題もささっと終えたSちゃんは、今日は遊ぶぞ~とやって来ました。

まずはスカッサーナでの1分間の呼吸法と戦士のポーズに挑戦。体幹がないと決まらないこのポーズはちょっとぐらっとしながらも、挑戦してくれました。

こんなことあったよのお題は春休みにやりたいこと。Sちゃんの答えはゴロゴロしたい!

1年間頑張ったから、思い切りゴロゴロできるといいね~と、2人でゴロゴロ転がる腎臓や仙骨にも効くポーズも。

そして、前回の続きのシールアートを作成。とっても素敵な桜の木が完成しました。これまでの1年間の作品を片付けながら、自分の描いたものが変化していること、また、隣に飾ってるある他の人の作品が同じシールを使うでも、色使いや配置も全く違う作品に仕上がっているのを確かめながら、みんな違うね~と納得したよう声で伝えてくれました。

次は外に出て、前回味見し忘れた桑の実を食べよう!をやりました。どどめ色になった熟した桑の実の甘さに感激のSちゃん、パクパク食べてあっという間に手の平山盛りに集めた桑の実はなくなりました。かなり気に入ったようで、忘れずに味見できて良かった~。味もそうですが、熟して軟かくなった桑の実をつぶさないように手を伸ばして枝から取るという体験も楽しかったみたいです。

おいしい体験は花壇で野菜を植えたいに変わり、2人で菜園計画。昨年の菜園計画は頓挫してしまったのですが、今回は頑張りたいとのこと。ミニトマト、きゅうり、オクラ、ハーブを植える予定です。週1時間の時間では短いから涼子さんも土づくり協力して~の要請も忘れないしっかり者です!

次は2人で育てた野菜をお味見できるといいな~と思っています。