野菜を育てよう!スタート

木曜日、金曜日のSちゃんとの活動のために、

花壇の草取りをして、土を耕しました。

ミミズもいるなかなかいい土です。

 

金曜日は近所のJAで

植えるのを計画していたトマト、きゅうり、オクラの苗の元気のいい苗を2つずつ選んで購入しました。おまけに二十日大根のタネも。

 

今回はヨーガなどいつもの活動をする時間もなく、2人で苗を持ち帰って植える作業です。

土・日は子ども部屋はお休みなので、

たっぷりたっりたっぷりお水を上げるのを

丁寧にしました。

 

月曜の今日、来てみてら、苗たち元気です!

土曜はお天気すごくが良かったので,

受付の同僚に水やりを頼んだのが良かった!

Sちゃんのやってくる金曜日まで、

ドンドン成長してほしいな~。

そのためにもカタツムリ対策も急がなければ。