連休で再確認したこと

ゴールデンウィークがあけました!

 

今年もコロナ禍の大型連休、

外出を控えた方も多かったと思います。

 

私は1泊だけ、名護の実家に行ってきました。

ひとり暮らしの父はわりとこまめに掃除をしてるのですが、

80歳を過ぎるとさすがに隅っこは見落としてるとこも多くて、

ずっと気になっていた浴室、トイレの掃除やってきました~。

そして、父、私、娘の三世代で

名護の21世紀の森にある浜まで出かけ、

砂浜を歩いてきました。

その後、父にいつものお手当をしました。

 

普段、手を当ててもらうことのない父の体は

お手当されるのが嬉しい様子で、

体のあちこちがひとりでに動いて整っていきます。

やってる側の私も、

こんなに反応がかえってくると、

静かなお手当が、

確実に体に作用を起こしてることを知ることができます。

 

子ども部屋ホロスでは

お母さんの元気は子どもの元気につながるの思いから

お子さんの治療をしてる間のお母さんに、

お子さんの突然の病気で体も心も不安になってるお母さんに、

お手当をお試しで提供することもあります。

 

お子さんだけでなく保護者の方にとっても

ふ~っとため息ついたり、

肩の力を抜いたり、

困りごとや不安なことの解決方法を

一緒に考える場にしていきたいと願っています。