恵の雨で成長中

月曜日の出勤は少しドキドキします。

花壇や鉢植えの植物が元気かどうか、

特に今は野菜を育てているので、

虫たちに食べ尽くされていないか心配なのです。

 

大丈夫でした~。

恵の雨で弦は伸び、葉も茂って、

気づかなかったキュウリが成長していました!

本日、きゅうり3本、オクラ1本の収穫予定です。

Sちゃんに持っていってあげられないのが残念ですが、

涼子さんが持ち帰ります。

 

新しく植えた鉢上の花たちも

根付いて可愛い薄紫、ピンク、黄色の花を

咲かせてくれています。

 

虫たちを見ると安全な場所なのね~と、

安心もするのですが、

やはり植物にとっては天敵。

 

葉っぱの後ろを注意深くチェックして、

虫退治するのが朝と昼の日課になっています。