お誕生日会

お誕生日の前日が活動日だったので、

お誕生会を開きました。

12歳になるSちゃん、

まずは私が果物だったらというテーマで

絵を描きました。

理由も上手に説明。自己分析力に驚きました。

 

そしてお誕生日の歌を歌って、

お母さんが用意してくれたチーズケーキをいただき、

おしゃべりしたり、ゲームをしたり。

楽しい時間を過ごしました。

 

自分の子どもではないけれど、

こうやってお誕生日を二人で祝えるのは、

幸せなことだな~と。小さなプレゼントも手渡しました。誰かのことを思ってチクチク手を動かす時間も楽しい時間でした。

 

成長を続けるSちゃんを、この先も応援できたらいいな。

子ども部屋ホロスを選んでくれたお母さんに感謝です!