ようこそ!!

新しい親子が、
子ども部屋ホロスを
見学に来てくれました!
3人で自己紹介したり、
どんなことをやっていくのかの説明をしたり、
何をやってみたいかの話をしたり。
あっという間の1時間でした~。
緊張しいの私は、
初回面談はいつもドキドキ。
Rくんもドキドキ。
きっと、お母さんもドキドキというか、
お子さんにとって、いい場所になるのか、
この新里という人間は大丈夫な人間なのかどうか、
頭の中はフル回転だったと思います。
嬉しかったのは、
Rくんが好きなことをいっぱい話してくれたこと。
そして、嫌いなお野菜までバラシてくれたこと!!!
金曜日にまた見学に来てくれると言って、
バイバイしてくれたことです。
今日、予定通りなら学童で海に行ってるはず。
金曜日にはその海のことを絵に描きたいと。
Rくんの描く海の色、今から楽しみです!
さて、Sちゃんとやってる菜園のトマトが
1個だけ赤くなってました。
Rくん、トマトは好きだというので、
別れ際に、お土産にはらないけれど、
その1個をもいで洗って、パクっと食べてもらいました。
皮が硬くなってるかも~
ちょっと硬い
味はどう~?
・・・・・
もう1個あったら食べたい?
いらない~
即答ということで、
トマトは食べごろを逃したようですが、
Rくんを待っていてくれたトマトも1個あった
子ども部屋ホロスでした!