たっぷりの時間も・・・

Rくんに△パズルの台紙をチェックしてもらった私は、

Sちゃんの活動日を待っていました~!!

 

彼女はゲームを考えるのが得意だからです。

線対称をキーワードにゲームのルール考えてほしい~といいながら、台紙と青色と黄色の三角形を出して、2人でゲームスタート。

 

まずは線対称に置いていくと・・・・。

四角を埋めればいいからつまらな~い、

Sちゃん「ゴール決めて、何か違うやり方できないかな~」

こうやって置くのも線対称???対称の軸は線じゃないの? 点でもいいの? 線対象と点対称でとりあえず置いていこう~~~。

ゲームは白熱。用意したパズルが足りず、引き分けとなりました~。

その後もトランプやなんじゃもんじゃゲーム、数当てゲームと続き、数当てゲームの1回をのぞき、Sちゃんがいつもの圧勝。

宿題の時間が残り7分となってしまいました~。

 

夏休みのホロスの時間です。