ようこそお試し2回目

2回目もやって来てくれたRくん。

前回は赤くなっていた日焼けした肌もだいぶ馴染んでました。

ラジオ体操の深呼吸をRくんが先生になって一緒にして、今日はヨーガのポーズなしで丸を使って遊んでみました。上を歩いたり、カニ歩きしたり。相撲をしたり。

ゲームは同じ絵柄を当てるSPOT ITとジェンガを用意してどっちすると聞いたら、両方と答えたので、じゃあどっちも1回ずつやろうとやってみました。

どちらも学童でやったことがあるそうで、ジェンガの後半の難局、ものすごい集中で切り抜けました。

絵柄当ゲーム、これは私の苦手ゲームで、

Rくんの大勝でした。

どっちが何枚多いか計算して~とお願いすると、ささっと筆算して答えを出してくれました。

 残りの時間は絵の時間。この前の続きです。今日はお家から持ってきた絵の具を使って、色を作って塗っていきました。きれいな色ができると、きれいだよ~、もらっていいよ~とやさしい声をかけてくれました。

あっという間に1時間、今日もお父さんがお迎えに来てくれて、仕上は3回目の金曜日となりそうです。ほんとは集中して描いた方がいいのだろうけれど、お互いのペースをよんな~よんな~みながらやってます。

今日の活動で楽しかったのはジェンガのゲームと答えてくれたRくんとの時間でした。