秋野菜計画動き出しました!

Sちゃん、今回も2時間コースでした。

呼吸法は片鼻呼吸。

アーサナは戦士のポーズやってみました!

ふりかえりシートは、

ゴロゴロしてたから記憶な~いと

お~夏休みしてるな~の返事が返ってきたけれど、

欄をしっかり埋めていました。

(私こそ2日間しか記憶なし!)

あれこれおしゃべりしながら、

今日の活動は秋野菜調べをメインにすることに決まり、

近所のJAに出かけることになりました。

歩きながら、

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを育ててカレーを作ってみたい!

と提案するSちゃん。

JAに到着して、苗をチェック、タネをチェック。

予算は500円。

タネ高い~~~!!

夏野菜はあるけれど、秋野菜、ナスぐらい??

ピーマンの苗もあるけど、嫌いだからな~。

あれこれ、あれこれ。

お店の人からも話を聞いて、

作戦立てて、人参のタネ、ナスの苗を2つ購入して

子ども部屋に戻ってきました。

時計を見るともう終了時間間際。

土づくりとナスの苗植えは次にすることにして、

2人で慌てて桑の実取りに外へ。

Sちゃんはこの桑の実が大好き。

たっぷりお味見できて良かった良かった。

今度来るときも、

まだ実がついているといいのだけれど!

そして、カレーを作りたいというSちゃんのアイデア、

調理器具のない子ども部屋ですが、

あれこれ工夫したらできる?かなと

私も楽しみになってきました!