やりたいことがいっぱい!!

嬉しいの一言です。

やりたいこといっぱい考えてきたんだよ~。リュックサックからメモを取り出して、スラスラ書いていきます。

私が用意したメニューは一つだけ選んでもらって、Rくんのやりたい活動を優先しました。

お面づくりもスライム遊びも、先生はRくんだからね~。

折り紙の扱い方、テープをどこにどう貼ればいいのか、ハサミの入れ方、角のつくり方、ゴムの取り付け方、上手に説明してくれるので、不器用な私も可愛いお面をつくることができました。

また、スライム遊びは、Rくんのいたずらで、天井から落ちてくるスライムを眺める楽しさも知りました。よ~く笑った1時間の活動でした。