お待たせしました~Sちゃん!!

25日午前10時から12時までの2時間、Sちゃんとたっぷりの時間を過ごしました。

今回は2人でまず畑の人参をチェックして、近所の苗屋さん(工事に閉店中)、JAに足を運び、お花を選んで戻ってきてから、

成長してる人参をまた間引き。

そして、鉢にピンクと黄色の菊の仲間の可愛らしいお花を植えました。通ってきてくれる子、そして私の気持ちを明るくしてほしいな~の願いを込めて。

Sちゃんの担任はわりと宿題を出すようで、今回もコツコツ漢字ドリルの宿題もやっていきました~。楽勝~と言いながらです!

そして、前から予定していた絵遊びのうち、モザイクづくりに挑戦しました~。

絵の具は嫌いなのよね~と言いながら、同じ色を使わないように、色をあれこれ作っていくSちゃんでした。そして色を塗らないという選択をしたSちゃんに、これもありだね~というと、ただ面倒くさい~、時間ないから~の答え。Sちゃんらしい答えに笑いました。

またまた2時間、あっという間に過ぎていきました。

ありがとう、Sちゃん、来てくれて。

また来月も一緒に過ごそうね!