嬉しいお知らせ

 

10月22日の活動。お母さんからのメールは、担任の先生と面談したら、Rくん、学校でもとっても元気が出てきているという嬉しい報告でした。

変ってきてますよ~という

のです。

ほんとに嬉しいな~と、Rくんの来るの楽しみに待っていると、また元気に来たよ~とやってきました。

ホワイトボードには迷わず、スライムと書きました。

はやる気持ちを少しセーブして、前回と同じ呼吸法、久しぶりにお手玉遊び。今日は『これはのみのぴこ』にも挑戦です。ひらがなばかり並んでいるから、音読するのはけっこう難しい。Rくんの発音、時々違う音がでることがあるので、これで楽しみながら声出しできるかな~と考えたのです。今日、初めて出会った絵本とのこと。いや~、予想をはるかに越えて上手に読んでいく。そして、文章が長くなればなるほど、スラスラ度が上がってもいきました。何度も読んでる私以上かも?

そして、Rくん待ちに待ったスライムタイム。あっちにこっちにくっつけて、落ちてくるのを観察しました。

おかげでスライムはいつの間にか半分の量に。

次はスライムづくりに挑戦の予定です。