2月18日の活動

Rくん、活動日。

 

今回は雨で、部屋の中で過ごしました。

 

ミニかまくら体験で持ち帰った雪、

コップにいれて今でも冷凍室に入ってることなど、

雪の話題で盛り上がりました。

たっぷり楽しんでくれたことがうれしい!

 

仰向けになってお腹に手をあててゆっくり鼻呼吸。

足の指マッサージと開脚ストレッチを丁寧にやりました。

 

今日のメインは自分の好きな言葉を

毛筆と墨を使って自由に書いてもらうこと。

めあてでもいいよ~、

今年のめあては「発表」だけど、

それはいい~。

紙も選んでもらうと

半紙ではなく、長いものを選びました。

1回で仕上げていい?

自分でOKだと思ったら一発勝負でいいよ。

さて、何を書くのか・・・

大好きな食べ物を書きました。

なるほど、長い紙が必要です。

 

理由を説明できる?と聞くと

好きだからの一言。

名前を見ただけでも想像して元気になれるくらい

好きなんだろうな~。

 

残りの時間はRくんのやりたい積み木遊び。

城の高さ比べ、頑丈さ比べ、高さ・幅比べ

頑丈さ、頑丈さと幅を競った積み木ゲームはRくんの勝利。

ワイワイ遊んでいたらお父さんのお迎えの時間でした。

 

来週ね~と別れました。

次回は、

お母さんからのリクエストを取れ入れた

何かをやってみる予定です。

 

ありゃ~、

 

携帯の調子悪く、積み木の写真は撮れずでした。