毎日がスペシャルな日

新中1になるSちゃんとの久しぶりの活動でした!

 

木曜は私がヨーガを学んでいる先生の一人、森田ゆり先生の

ALOHA HEALING YOGAのオンラインのクラスがある日。

Sちゃんにやってみる?と聞いて、

一緒に参加しました。

 

Sちゃんの後ろでやってると、

先生のリードに忠実に体を動かしているSちゃんの様子がわかります。

背筋が伸びていくのを見ると、私もピッとしてきます。

何より大きくなったな~と、Sちゃんの成長をしみじみ感じもしました。

 

太陽が顔をのぞかせたので、

1時間15分のクラスは途中で抜けて、

ニンジンの収穫を始めるとまた雨が降ってきたので、

部屋に戻ってトランプ遊び。

ばっちゃんこ、いもほり、ブラックジャック。

久しぶりにやるのでつい熱が入ってしまった私。

その勢いに圧倒されて、

Sちゃんがポロっ

「私、体力、運動神経低下している~~~」

自分のことを感じる、大切なことだね~。

ゆっくりでいいんだよ~~。

 

トランプしながらそんなことをおしゃべり。

気づくとあっと間に2時間近い時間が経ってました。

 

近くの八百屋さんで手に入れた焼き芋を半分と

ニューサマーのおやつ。

ニューサマーは酸っぱくて、無理~と笑う。

一緒に何かを食べるって、

こうやってお互いに和んむんだな~、

遊びとはまた別のゆるみ方があるんだな~というのも感じた日でした。

 

ホワイトボードの掲示を気にいってくれたSちゃん。

ジャンプするためには、「ための時間」も必要だからね!

それは私自身にも言えることです。

 

子ども部屋ホロス、ぼちぼちと少し拡大して

2022年度活動していけたらと思っています。

興味のある方は、ぜひ一度、足をお運びください。