おばあちゃまと元気なお客さま

「こんな小さいとこ~」が、第一声でした。
そうなんだよ~、小さいの。
自分の部屋ある?どっちが大きい?
お家~が広い~
そんな会話からおしゃべりはスタートしました。
積み木で遊び、
何人も食べられるお弁当づくりを楽しみ、
クッキーもいちごもアイスクリームも
いっぱいごちそうになりました。
アムアム、パクパク、ペロッ
ごっこ遊びができるって、頭の柔らかな証拠。
建物の中を回ってみたいのリクエスに応えて、ここは病院もあるから、
頭痛い人やお腹の痛い人もいるときもあるから、こっちから向こうは静かに歩いてね~と伝えると、
忍者も驚くほど静かに静かに歩いていました~。
バイバイ、また来てね~とお別れした後、見つけました!
子ども部屋のくまちゃんも、大きな海苔つきのおむすびをいただいたようです。
Sくんのやさしさが、この小さな子ども部屋を
ふわっとひろげてくれた気がしました。